転職サイトに登録して感じた自分の甘さ

今、僕には100万円の借金がある。

FXで作った借金だ。

2019年1月3日の朝方のストップ刈りで作った借金だ。

 

ずーんずーんと感じるこの嫌な重み。

いい年して何やってるんだろう。

自責の念に駆られていても何も変わらない。

 

というわけで、バイトに応募することと転職サイトに登録することは実行した。

 

再来週から派遣+深夜バイトの二足のわらじで睡眠時間3時間程度の生活をすることになりそうだ。

今はがむしゃらにやるしかないよね。

 

そして、転職活動をするかどうかも検討することにした。

借金を返したとして、またトレードをするのか。

同じことの繰り返しではないのか。

もう何年も何年も給料をつぎ込んで相場に貢いでいる。

いつかいつかと努力してきたけど、もう諦めるべきなのかもしれない。

 

とはいえ、僕はもう33歳。

派遣から正社員になるなんて真剣に活動しても難しいだろう。

その上、僕はまだ迷いに迷っている。

トレーダーを諦めたくない・・・。

 

 

そんな中、転職サイトのお姉さんと電話でやり取りをした。

 

そこで、トレーダーとしてやっていきたいと思い脱サラしたこと、それだけでは安定せず派遣も併せてやっていること、今後の不安から転職を考えていることなどを伝え、今の自分に求人はあるのかを聞いた。

 

 

そして、いろいろ話していく中で、最終的にこう言われた。

 

お話を聞いていると、転職活動にもトレーダーにも一生懸命になれていないように感じられます。派遣という中途半端な状態でどっちつかずの生活になっていては、トレーダーとしてもブレイクスルーしないのでは?転職活動をしてもこれでは中々決まらないでしょう。

 

これが他人の目だ。

他人から見たらこれが自分の残した結果で、それこそが真実。

 

死ぬほど努力してきたことも、全力でぶつかってきたことも、関係ない。

結果が全て。

 

 

電話を切ったあと、自分の甘さに胸が締め付けられ涙が出た。




貧乏日記ランキング

為替・FXランキング