今、何をすることが正しいのか

お金がない!

とにかくお金が必要な今、金策に走ることは当然なのだが、それだけでいいとは思えない。

 

このままではまた同じことを繰り返すのではないか。

対策として、OCO注文を用いたトレード方法をすでに構築しているが、それは小手先の変化で甘いのだろうか。

 

自分に何が足りないのかを知るため、なんとなく心が欲した『ゾーン』という言わずとしれた本をこの1週間で2回ほど読み返したが、得るものは大きかったと思う。

やはり物事には時期・タイミングというものがあって、今だからこそ身にしみてわかるという気がした。

 

しかし、目に見える成長は何もないわけで、これでいいのだろうかと不安は一向になくならない。

そんな不安を払拭する唯一の方法は、実際のトレードで勝つこと以外にないと思うわけだが、相場から弾かれた僕にはトレードすることはできない。

 

もっと精神的に強くならないと、苦しくなったらまたルール違反してしまいそうで、そんな自分が怖いわけで。

 

まだまだ考えることはたくさんあるな。