動画・音楽禁止生活

現在10連休中の休みを堪能しているわけだが、ふと休みになると全然うまく利用できていない自分に気づく。

 

 

自分の習慣を変えるチャンスだと思うのだけど、なかなか実行できずにいる。

もっと自分に厳しくなければならないのだけど。

 

 

僕が今何を改善しようとしているか、

それは「トレード中の動画や音楽の視聴を控えること」だ。

 

トレード中は自己監視が必要であって、一定の意識を内側に向けなければならない。

動画や音楽はそれを妨げる。

 

意識が外を向いてしまっては、自分の内部で発生した衝動に気づけず、結果としてルール違反を引き起こすと分析している。

 

実際、そういうデータがでているのだけど、何が問題かって「継続できない」ってこと。

 

チャートだけ見てても30分足なのでそんなに状況変わらないし、暇になってくる。

しーんとした感じも落ち着かない感じがする。

思考にふけったり、呼吸法を試したり、いろいろ導入しているが、やっぱり途中で続けられなくなってしまう。

そして、気づけばyoutubeやニコ動に手を出している。

 

そんなことを何度も何度も繰り返してきた。

自己嫌悪の負のループだ。

 

 

 

僕はこんなこともできてないんだなあ。

これが僕のレベルなんだと実感している。

 

でも、乗り越えないと次のステップには移れないって感じている。

 

 

だから、またそういう欲求と戦ってみようと思う。

 

 

 

うまくいくかはわからない、

うまく行ったとしてどれくらい効果があるのかわからない。

 

でも、やってみないと何も始まらない。

やり遂げないと何も語ることもできない。

 

充実した1週間を過ごす。

がんばろう、がんばろう。