貧乏飯

お金がないとまず引き締められるのが「食費」である。

 

僕は、きちきちした性格ではないので、いくらまでとか決めたりはしていないのだけど、月1万円前後なら継続してやっていけるかなーって感じだ。

もともと食には全くこだわりがないので。

 

 

まず、飲み物は完全にミネラルウォーターだけにした。

前はジュースとかコーヒーとかも結構飲んでいたのだけど、全て水にすることで月数千円の節約になるはずだ。

 

食べ物は、貧乏人の大きな味方である、納豆、もやし、卵、レトルトカレー、鶏肉(もも)あたりをメインに向こう数ヶ月はやっていくつもりだ。

納豆はあまり好きじゃないんだけど、そんなことは言ってられないもんね。。。

近くに安く買えるスーパーとかあればいいんだけどなあ。