ツイッターのお年玉企画にいっぱい応募した

ZOZOの前澤社長で有名になったツイッターのお年玉企画、世間では賛否両論あるようですが、私は応募しました。

でも、あれ抽選じゃなくて社長のお目にかかった人の企画をすくい上げるって感じだったんですね、ただリツイートしかしなかったよ・・・。

 

まあ、貧乏人の心を弄んでるようにも感じるし、期待値を考えても20円くらい?だし、それで企業広告のお手伝いをさせられるってのは本音を言えば馬鹿らしいと思う。

 

だけど、今の僕は借金生活の身。

現状を打破するためなら足でも舐める所存です。

 

 

リツイートする前は確かに若干ためらいもあったけれど、一回堕ちてしまえば早いもの。

僕は次々に同様の便乗企画に手を出していました。

 

 

最初の障壁が1番高く、そこを越えるとあとはだんだん楽になっていく。

習慣化する際によく言われることだ。

 

トレードもたった1回のルール違反が全ての崩壊の始まりだもんね。

前例は作っていけない。

 

 

 

そういう企画とかする人に対する嫌悪感、それはお金持ちに対する妬みなのか、にじみ出るずる賢さに対する拒否反応なのか、人間としての正義感からなのか、、、、

 

でも今の僕には、まず這い上がることが全て。

 

来年の今頃もきっとまたこういう企画が乱発すると思うけど、今年のような惨めな気持ちにならないよう今年を精一杯頑張りたいと思います。