トレード中の動画・音楽視聴の影響は?

僕にはきっといろんなものが足りないんだなあと思う。

足りない何かを探す日々。

トレードは本当に本当に本当に難しい。

 

恥ずかしい話、最近良く泣いている。

悔しくて泣いているのか、情けなくて泣いているのか、現状が辛くて泣いているのかはよくわからない。

でも、滲み出る涙は止められない。

 

きっと自分に負けていると感じていることが苦しいのだろう。

ルールを守れない自分、欲に流される自分、自分に甘い自分が許せないのだろう。

 

どうして僕は自分に負け続けてしまうのか?

勝っている人はそんな自分に完全に打ち勝っているのだろうか?

それとも弱い自分のまま自分にあったスタイルを見つけ取り組んでいるのだろうか?

 

 

勝ち方なんてわからない、勝ったことなどないのだから。

でも、自分が思うベストすら尽くせていないのだから、自信が持てないのも当然だと思う。

 

弱い自分に打ち勝っていった先に勝利があるのかはわからないけど、考えているだけで答えは出るわけがない。

山に登ってみないと、頂上から見える景色はわからない。

 

借金完済の頃には、

「自分、強くなったなー」ってそう言えるように厳しく過ごしたい。

 

 

 

 

 

 

で、具体的に今1番治したほうが良い習慣が、トレード中の動画、音楽視聴かと思っている

 

要は、動画とか見ていると、ぼーっとしてしまって、思考しなくなり、自己観察も疎かになるのを防ぎたいわけ。

自己観察を忘れるとすぐ衝動的なものに突き動かされてしまって後悔することになる。

でも、僕は無音状態がすごく苦手で試みてはいつも挫折していた。

 

そんなこと問題じゃないと思う人も多いと思うし、視聴のしようがしまいがルール違反とは関係ないかもしれないけど、僕の中では自分に負けているって感じる行動の1つ。

 

 

わからないけど、視聴することは百害あって一利なしだと思うのでトレード中の脱動画・脱音楽を徹底しようと思う。

 

まずはそこから、1つ1つ自分の行動を見つめ、修正していくしかない。

変わりたければ、行動するしかない。