バイトはしないことにした

昨日、バイトの面接に行ってきた。

机に用意された資料を見るに6,7人の応募があったみたいだが、実際に来たのは僕を含め二人だけだった。

 

特に面白いこともなく、書類を書いたり、動画を見せられたりしたわけだが、途中から「あれ?」と思うことがぽろぽろ出てくる。

 

「残業そんなにあるの?じゃあ全く寝れないじゃん!」

「勤務時間、タウンワークに書いてあったのとずれてるんですけど?本業の仕事とかぶっちゃってるじゃん!」

「勤務地も市内って書いてあったのに、車で1時間以上の場所もあるだって?」

 

ということで、一応採用はされたが、時間的に無理とのことでお断りすることとなった。

バイト探しもなかなか難しいものだね。

 

僕の住んでいる地域では、深夜のバイトもほとんどないし、土日のみのバイトも全然ない。

住んでるところが田舎だし、工場地帯みたいなところだからしょうがないといえばそれまでなんだけど。

 

 

で、面接の帰り道、自転車がパンクしたあたりからバイト熱が冷め始め、借金返済しながら少額かデモでトレードの練度を上げるほうがいいのではないかという思いにかられ始める。

 

この思考は罠なのかもしれない。

客観的に見れば、もう僕がトレードで成功できる確率なんてとても低いだろう。

でも、僕は馬鹿だろうがなんだろうができると信じているし、必ずやり遂げると決意している。

だから、僕はバイトで返済を早める方針から、返済中をFXの修行期間とすることにしようと思う。

 

6,7ヶ月で完済できる見込み。